2008年05月09日

レモンの花

我が家の花シリーズ、レモンの花編です。来週には、満開の予定です。



Posted by 748 at 06:58│Comments(13)
この記事へのコメント
いいですねえ。果樹の花シリーズ、期待しています。レモンは販売されているのですか? 
毎年、郷里の知り合いから宅配便で、透明のビニール袋に入った米の上にちょこんと「庭先ほったらかし無農薬レモン」がのっかって届きます。白と黄(黄緑かな)のコントラストがきれいですよ。
Posted by ビーボ at 2008年05月09日 09:12
へー。レモンの花ってこんなにかわいいんですね。・・・(笑)
Posted by プーさん at 2008年05月09日 10:10
♪レモンの花が埼玉県!はい、眞ちゃんどうぞ(^O^)
出て来るかな?
Posted by ボビー at 2008年05月09日 10:13
マン開ですか! 良い香りがするんだろうなあ・・・。
Posted by きゃべ at 2008年05月09日 11:47
ビーボさん、うちも限りなく無農薬に近いほったらかし状態です。
輸入レモンには無い、味わいのあるレモンです。焼酎のお湯割りに合うんだなー・・・。笑。
Posted by 748 at 2008年05月09日 12:54
プーさん、お宅のハニーさんに比べたら、足元にも及びませんよ・・・・。爆。
Posted by 748 at 2008年05月09日 12:55
ボビちゃま、久しぶりの○洲出撃前で興奮しているの・・・・?爆。
Posted by 748 at 2008年05月09日 12:56
キャベ様、あなたが言うと何か・・・・・・・?笑。
Posted by 748 at 2008年05月09日 12:56
(◎_◎;) ドキッ!! とするくらい良い香りなの。。。

Σ(^∇^;)えええええ~
Posted by ジャンボ西瓜 at 2008年05月09日 13:08
748さん、とっても素敵なはっぴお借りします。m(_ _)m

ところで、あの背中の【梨】の字は748さんのハニーさんの字ですか?・・・
Posted by プーさん at 2008年05月09日 15:54
西瓜ちゃん、ミツバチが集めるカンキツ系の蜜は、こちらでは、若干単価が下がるんですよねー・・・。笑。
Posted by 748 at 2008年05月09日 19:47
プーさん、残念ながらあの字は、ハニーの書いた文字ではありません。笑。明日は、雨かー・・・・・・。植物は喜ぶだろうけど・・・・・。涙。
Posted by 748 at 2008年05月09日 19:49
レモンの花は終りました。
今畑の隅にさくらんぼが赤く実をつけてます。脇を通ると2~3粒食べてます。少しすっぱいですが・・・・
Posted by 眞ちゃん2号 at 2008年05月10日 06:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
748
久留米高校(ラグビー部・ハーフ)鳥取大学園芸学研究生。23歳で結婚。25.23.21歳の親父。九州経済フォーラム理事。JA理事。佐賀カントリー倶楽部キャディー委員。HC14。坊主頭のちょいワルオヤジ。
hLg
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ