2010年04月28日

ボビちゃまの母校が・・・。

事業仕分けってなんでしょうねー。一定の成果は、出ているでしょうけど、パフォーマンスにしか思えないのは、古い考えかな?



Posted by 748 at 06:53│Comments(15)
この記事へのコメント
おはようございます
いつも思うですが 結果が出なければ全て「ムダ」という 今の仕分けには ?と思ってしまいます

我が家では 私が最初に仕分けされそうです(>_<)
Posted by 第6飛行隊 at 2010年04月28日 07:00
同じ面には、入善と朝日町の事例が・・・。こぶちゃんの名前も・・・。40歳だったんだね。(笑)
Posted by 748 at 2010年04月28日 07:02
母校が無くなるのは寂しいです
Posted by くま吉 at 2010年04月28日 07:27
第6ちゃん・・・。家庭内で仕分けされないように・・・。(笑)。
Posted by 748 at 2010年04月28日 07:40
くまちゃん・・・。そうやったなー。しかし、今日のN業新聞の一面は、ブロガーの話題で占めていますねー。(笑)
Posted by 748 at 2010年04月28日 07:43
ここ6年ほど、この問題に 関わって来ただけに…

第6さんの言われる結果って何でしょうか?
自分は目に見えない効果は十二分にあると思います。
卒業生だからと言われると、それまでですが…
廃止に繋がる一番の原因は都道府県立の農業大学との差別化です。
都道府県立の農業大学は、定員に近い数字の応募があるが、農業者大学校は定員の5〜7割だと指摘されています。

都道府県毎に差はあると思いますが、卒業生の就農率は3割にも満たないと聞いています。
しかし、農業者大学校卒業生の就農率は95%ほどです。
つまり、農業関係に就職がメインの都道府県立農業大学とは全く意味合いが違います。
しかし、地方分権だとかの議論に摩り替えられ、本来、農業者を育成する為にあるべき姿を忘れています。

昨日、仕分け作業がネットで中継されると連絡がありましたので、30分間パソコンの前に座りました。
一番呆れたのは、仕分け人である二人の国会議員が、◎◎出身の◎◎ですが、我が県の農業大学は学生募集に努力し定員オーバーしてるので、評価する的な発言を。
はぁ?お宅の県、ちゃんと就農してますか?リーダー育ってますか?って感じの県でした。
Posted by ボビー at 2010年04月28日 08:11
携帯からの投稿字数、限界でした(笑)

しかし、挨拶楽しみだなぁ(爆)
Posted by ボビー at 2010年04月28日 08:13
民◎党政権下で自給率向上を目指してるのに、農家育成はしないのか
疑問です

やはりパホーマンスに過ぎないような…
Posted by Aちゃん at 2010年04月28日 08:30
只のパフォーマンスかと………


今日は、宜しくお願いします
Posted by きのこ村 at 2010年04月28日 08:41
パフォーマンスもそうですけど、マスコミの報道も偏っていますよね。

真実を見極める眼力を養わなければ(^^ゞ
Posted by @瀧 at 2010年04月28日 08:55
ボビちゃま、マジにプレッシャーかけるな〜。今特急に乗りました・・・。
Posted by 748 at 2010年04月28日 12:23
Aちゃん、スタジオ見学ツアーいかがでしたか?凄かったよね〜・・・。(笑)
Posted by 748 at 2010年04月28日 16:48
きのこちゃん、裏方お疲れです。後ほどゆっくりと・・・。(笑)
Posted by 748 at 2010年04月28日 16:51
瀧ちゃん、ホント仕分けって何やろなー…。今日は、会場に来ているのかな?(笑)
Posted by 748 at 2010年04月28日 16:56
残念ながら、担当外なんで会場には居ません(笑)

事務所でモニターとにらめっこしてました(汗)
Posted by @瀧 at 2010年04月28日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
748
久留米高校(ラグビー部・ハーフ)鳥取大学園芸学研究生。23歳で結婚。25.23.21歳の親父。九州経済フォーラム理事。JA理事。佐賀カントリー倶楽部キャディー委員。HC14。坊主頭のちょいワルオヤジ。
hLg
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ