2007年09月14日

育ちよる

新高梨が順調に育ちよるばい。台風11号が微妙な動きしてますけどね。涙。



Posted by 748 at 10:49│Comments(14)
この記事へのコメント
しかし、暑い。涙
Posted by 748 at 2007年09月14日 10:50
748さんオハツです
といっても何度もお会いしてますが(県南の問題児です…)
ところで748さんの梨園は今村秋ありますか?自分が生まれる前は自分ちも梨屋で主に晩生を作ってました、死んだ祖母が死ぬ間際に「今村たべたい」って言ったときは当時何のこっちゃ??と思いましたが梨の品種とは知らず…
家業を継いでから口にしたんですがあのミントのような渋味と甘味が絶妙でした
Posted by とし at 2007年09月14日 11:12
ごぶさたです。ミウラさんから水野ちゃんへ浮気しちゃいました。
Posted by 102 at 2007年09月14日 12:29
い・まむらさん、お久しぶりです。
さすがに、今はもう今村秋は、作ってません。11月以降に収穫の品種で大玉でしたよね。果肉が若干硬かったと記憶していますがね・・・。ブログ立ち上げたみたいですね。あなたの噂は、常々耕一郎とまっちゃんから噂は、お聞きしていますよ・・・。爆。
Posted by 748 at 2007年09月14日 13:04
レスがないので、芝刈りかな?と思ってました(笑)
Posted by ボビー at 2007年09月14日 13:08
102さん
ほんと浮気症ですね・・・。まあ、奥さんは、変更きかんから、ギアの変更は、よしとしましょう・・・・。爆。忙しくて、クラブ握る暇が無い・・・・。涙。
Posted by 748 at 2007年09月14日 13:08
ボビ様
やっと週末からゆっくり出来ると思っていたら、台風接近やし・・・・。涙。またいらん仕事せないかんやん・・・・。あーぁ・・・・。
Posted by 748 at 2007年09月14日 13:12
さぁて、昼から稲刈りしようかな?台風前に取れるだけ取っておかないと、現在もう倒伏しかけてます。
Posted by 748 at 2007年09月14日 13:28
だんだんと、育ってますねー!
楽しみです!(^0^)ノ
・・・台風には、ご用心、々!大変ですねー。
Posted by テト at 2007年09月14日 16:59
ナーリー心配ですね、どの位風吹くかわからんですもんね。
予想では中国大陸へぬけそうですが・・・。
Posted by marine at 2007年09月14日 17:43
台風やばい進路ですね。。。
たぶん、『そより』ぐらいしか吹かないでしょうが、そのくらいでも梨は・・・。
Posted by ボビー at 2007年09月14日 20:02
台風11号嫌な予想が出てますね・・。涙。16日の夕方から17日の午前中が怪しいし・・・・。ナーリーって韓国語でユリの花だそうですが・・・・・・・。嫌。
Posted by 748 at 2007年09月14日 20:09
955hpになりそうやし・・・。ボビ様、台風次第では、18日の全中とのヒアリング参加出来るかも・・・・・・・。涙。
Posted by 748 at 2007年09月14日 20:11
ないんですか_| ̄|〇
ショックのあまりヒアリング自分が欠席するかも…
嘘です、台風対策でどうなることやらなもんで…
ボビー様には内密に(^^;
ていうかここ見てるし
Posted by とし at 2007年09月15日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
748
久留米高校(ラグビー部・ハーフ)鳥取大学園芸学研究生。23歳で結婚。25.23.21歳の親父。九州経済フォーラム理事。JA理事。佐賀カントリー倶楽部キャディー委員。HC14。坊主頭のちょいワルオヤジ。
hLg
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ