2007年10月01日

防除中

今年度最後の防除しています。



Posted by 748 at 10:04│Comments(14)
この記事へのコメント
またまた、あつ〜なってきましたね…
先ほど、先輩のところに、米引き取りに行って来ました。
昨年より、わずかに多いですが、平年に比べれば…
今後、高温に強い品種が求められるでしょうね。
まぁ、保有米ですから、少なくても美味しい方がいいのかも!?
Posted by ボビー at 2007年10月01日 11:30
ボビちゃま、我が家は、反当6.5俵で昨年より1俵は多いのですがね。(笑)ホント高温障害が年々懸念されますねー。
Posted by 748 at 2007年10月01日 12:39
SSの「SHOSHIN」は小心?衝心?それとも焦心かな?(失礼しました)
東京は28日は”夏”でしたが、29日から雨でだいぶ涼しくなってきました。肌寒いくらい。雨で子供の運動会は延期になりました。
Posted by ビーボ at 2007年10月01日 12:39
ビーボさん傷心ですよ。(爆)娘さんの運動会延期残念ですね。
Posted by 748 at 2007年10月01日 14:45
ビーボさん9/27のデカッ!の梨収穫しました。1.85キロでした。2キロは、無かったなー。
Posted by 748 at 2007年10月01日 15:10
明日からゴルフ三昧っすか!!!!!!!!!!!!!!
Posted by きゃべ at 2007年10月01日 15:26
キャベ様、腰の調子が悪いのでマッサージ三昧です。(爆)腰いちゃい。涙。明日はハニパパさんちのスタッフと草刈りランデブーです。(爆)
Posted by 748 at 2007年10月01日 16:11
夢つくしの収量はそこそこだったんだけど、心配なのはヒノヒカリですね!
Posted by てる at 2007年10月01日 17:41
お○子婦人様!
意外な所でお会いしましたね!
駐車場も隣やし!
Posted by てる at 2007年10月01日 17:44
てるさん、それをここに書くとは(笑)
Posted by ボビー at 2007年10月01日 19:58
748さん、いただいた新高、おいしかったです。ありがとうございました。昨日、もみすりで夢つくし174袋をパレットに積み上げて、腰が鋼鉄になりました。涙
Posted by ちゅうげん at 2007年10月01日 20:20
ちゅうげんさん、どうもです。たまには実家の為に頑張らないとね。(爆)。
Posted by 748 at 2007年10月01日 21:13
6.5俵とは・・・・あんまりだね。
青年部で農業を通して地球環境も訴えなきゃね!
Posted by きゃべ at 2007年10月01日 22:40
りっぱな梨、届きました~!
ありがとうございました!!
加工用の梨も、すごく、りっぱで、驚きました。
「梨のパン」試作中です。お楽しみにーーーー(^0^)ノ
Posted by テト at 2007年10月02日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
748
久留米高校(ラグビー部・ハーフ)鳥取大学園芸学研究生。23歳で結婚。25.23.21歳の親父。九州経済フォーラム理事。JA理事。佐賀カントリー倶楽部キャディー委員。HC14。坊主頭のちょいワルオヤジ。
hLg
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ