2011年06月11日

竹酢液

竹酢液と竹炭を作る釜です・・・。右手のタンクに竹酢液が満タン状態です・・・。今日は、大雨の中代掻きです・・・。カッパ着ていても寒いのよねぇ〜…涙



Posted by 748 at 07:58│Comments(20)
この記事へのコメント
キャビン付きじゃないのですか
Posted by てる at 2011年06月11日 09:15
竹炭も作っているのですか??
いろんなものに…
手をだされて…尊敬します…(笑)
Posted by 桜子 sakurako at 2011年06月11日 09:44
てる・・・、33で荒代掻きが私の担当です・・・。若い衆達は、元気つくしを植えています・・・。
Posted by 748 at 2011年06月11日 12:56
桜子さん・・・、グループの竹林です。リフォームされる時に床に竹炭を敷き詰めるお家もあるそうですね・・・。
Posted by 748 at 2011年06月11日 12:58
昼間の酒は効きます貰い泣きしそう
Posted by きゃべ at 2011年06月11日 13:14
今は雨も落ち着いてますね(^_^;)
カッパ着てても寒いのですね。
私も鼻かぜ(病院の先生はアレルギーだというけど)が
治らず苦しいので、風邪にはお気をつけください!

ここ数日の748さんの記事に、銀のスプーンさん
の名前がよく出てますね(#^.^#)

・・・カフェ楓のEKOさんと、
銀のスプーンの奥さん(私の元上司)って、
なんかすごいかぶるところが有り・・・。
748さんはそう思いませんか?
Posted by blue roseblue rose at 2011年06月11日 15:25
朝から、トラクター乗車したままです(>.<)

只今、水待ちしながら・・・・携帯ピコピコちゅ~~(笑)
Posted by きのこ村 at 2011年06月11日 15:48
久々に、ちゅうげんの元気な顔見ました
Posted by ボビー at 2011年06月11日 16:36
寒いんですか?
(*゜Q゜*)
Posted by 種馬 at 2011年06月11日 16:41
合掌…
礼拝……。

今日の仕事はこれで終わりです
Posted by Aちゃん at 2011年06月11日 17:07
あるみたいですね。
竹炭入り?の畳?もある…?
消臭効果や有害物質の吸着効果などあるみたいです。
おコメにもひとかけら入れると美味しく炊けますね。
桜子のベッドの下にも
竹炭のかたまり入れてますよ(笑)
いろんなことが気持ちよく…
快適にできるように…(笑)
Posted by 桜子 sakurako at 2011年06月11日 17:28
竹酢液のあのツンとくる匂いが好きなのは、くま吉だけでしょうか‥(笑)
Posted by くま吉 at 2011年06月11日 18:24
きゃべちゃま・・・・、お互い50歳を前にドラマや映画見てもホロリと涙が・・。マジ涙もろくなりました・・・。子供達が結婚でもしようものならば、号泣です・・・。笑
Posted by 748 at 2011年06月11日 20:06
blueさん・・・、被りますね~~~、多分年齢も一緒だし、美人で、行動派・・・ってとこかな・・・・?爆
Posted by 748 at 2011年06月11日 20:08
きのこちゃん・・・、昨夜から朝にかけてあんだけ降雨したのに水待ちですか・・・・?笑
Posted by 748 at 2011年06月11日 20:09
ボビちゃま・・・、今日はお世話おかけしましたね~~~。ちゅうげん元気でなによりです・・・。笑
Posted by 748 at 2011年06月11日 20:09
種ちゃん・・・、今日は、濡れても大丈夫でしたが、昨日は、濡れて寒かったですよ・・・、手がかじかんでいました・・・。涙
Posted by 748 at 2011年06月11日 20:10
Aちゃん・・・、今日はご一緒できずに申し訳ありませんでした・・。今頃、二日市で精進上げですか~~~~?爆
Posted by 748 at 2011年06月11日 20:12
桜子さん・・・、またビミョ~~なコメントやし・・・・。爆。イメージアップっていううかダウンっていうか・・・・・。爆爆
Posted by 748 at 2011年06月11日 20:13
くまちゃん・・・、ツンとした香りの異性が好きって事ですかぁ~~~~~~~。爆爆
Posted by 748 at 2011年06月11日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
748
久留米高校(ラグビー部・ハーフ)鳥取大学園芸学研究生。23歳で結婚。25.23.21歳の親父。九州経済フォーラム理事。JA理事。佐賀カントリー倶楽部キャディー委員。HC14。坊主頭のちょいワルオヤジ。
hLg
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ