2011年11月03日

一等賞

昨日のランキングです・・・。ネタ切れです・・・。(笑)



Posted by 748 at 06:46│Comments(6)
この記事へのコメント
ネタ切れでしたら、ネタを・・・

米韓FTAの問題となった様々な条項・・・


(1)サービス市場開放のNegative list:
   サービス市場を全面的に開放する。例外的に禁止する品目だけを明記する。

(2)Ratchet条項:
   一度規制を緩和するとどんなことがあっても元に戻せない、狂牛病が発生
   しても牛肉の輸入を中断できない。

(3)Future most-favored-nation treatment:
  未来最恵国待遇:今後、韓国が他の国とFTAを締結した場合、その条件が
  米国に対する条件よりも有利な場合は、米にも同じ条件を適用する。

(4)Snap-back:
  自動車分野で韓国が協定に違反した場合、または米国製自動車の販売・流
  通に深刻な影響を及ぼすと米企業が判断した場合、米の自動車輸入関税2.5%
  撤廃を無効にする。

(5)ISD:Investor-State Dispute Settlement。
  韓国に投資した企業が、韓国の政策によって損害を被った場合、世界銀行
  傘下の国際投資紛争仲裁センターに提訴できる。韓国で裁判は行わない。
  韓国にだけ適用。

(6)Non-Violation Complaint:
  米国企業が期待した利益を得られなかった場合、韓国がFTAに違反していな
  くても、米国政府が米国企業の代わりに、国際機関に対して韓国を提訴で
  きる。例えば米の民間医療保険会社が「韓国の公共制度である国民医療保険
  のせいで営業がうまくいかない」として、米国政府に対し韓国を提訴するよ
  う求める可能性がある。

(7)韓国政府が規制の必要性を立証できない場合は、市場開放のための追加措置
  を取る必要が生じる。

(8)米企業・米国人に対しては、韓国の法律より韓米FTAを優先適用
   例えば牛肉の場合、韓国では食用にできない部位を、米国法は加工用食肉と
  して認めている。FTAが優先されると、そういった部位も輸入しなければな
  らなくなる。また韓国法は、公共企業や放送局といった基幹となる企業にお
  いて、外国人の持分を制限している。FTAが優先されると、韓国の全企業が
  外国人持分制限を撤廃する必要がある。外国人または外国企業の持分制限率
  は事業分野ごとに異なる。

(9)知的財産権を米が直接規制
   例えば米国企業が、韓国のWEBサイトを閉鎖することができるようになる。
  韓国では現在、非営利目的で映画のレビューを書くためであれば、映画シー
  ンのキャプチャー画像を1~2枚載せても、誰も文句を言わない。しかし、米
  国から見るとこれは著作権違反。このため、その掲示物い対して訴訟が始ま
  れば、サイト閉鎖に追い込まれることが十分ありえる。非営利目的のBlogや
  SNSであっても、転載などで訴訟が多発する可能性あり。

(10)公企業の民営化


当然韓国FTAで求められてきたことはTPP交渉の中でも米国から求められるはず。
Posted by ボビー at 2011年11月03日 08:12
ボビちゃま親切にありがとうです・・・。涙(笑)
Posted by 748 at 2011年11月03日 09:50
今日はコメント期待出来ないな・・・・。重た過ぎやし・・・・。涙
Posted by 748 at 2011年11月03日 12:48
今夜楽しみにしてたんですが集会が入ってしまいました

残念です


次は赤汁祭りに呼んでください
Posted by Aちゃん at 2011年11月03日 17:03
腰がぁぁぁ
Posted by きゃべ at 2011年11月03日 18:41
あらん、おめでとうございます(笑)(笑)



ネタ切れすらも暗号化してるんかと…ε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by こぶちゃん at 2011年11月03日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
748
久留米高校(ラグビー部・ハーフ)鳥取大学園芸学研究生。23歳で結婚。25.23.21歳の親父。九州経済フォーラム理事。JA理事。佐賀カントリー倶楽部キャディー委員。HC14。坊主頭のちょいワルオヤジ。
hLg
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ