2008年07月15日

防鳥網

果樹園全体に防鳥網を張りました・・・。涙。おかげで真っ赤に日焼けしました。(笑)



Posted by 748 at 07:09│Comments(18)
この記事へのコメント
うち辺りも、ぶどう農家がネットかけ始めました。
カラス、かなり深刻ですね。
Posted by ボビー at 2008年07月15日 07:36
カラスの被害は、金額的には、大したことないかもしれないけど、精神衛生上悪い・・・。ぶちギレそうになります。(笑)。網張りに灌水といらん仕事せないかんなー。涙。芝刈り行きたい・・・。
Posted by 748 at 2008年07月15日 08:01
羽田にて眞ちゃんと合流黒潮に向かいます点数より環境が楽しみでちゅ
Posted by きゃべ at 2008年07月15日 08:24
カラスの次に、精神衛生上悪いプーさんです。

昨日は、梨泥棒させて頂きありがとうございました。
鳥○さんと2人、こっそり梨園に入りなしの丸かじりをさせて頂き、
チョッとスリルを味わいました。・・・カラスになったみたい。(笑)

なしの収穫祭、楽しみです。・・・・・p(^^)q
Posted by プーさん at 2008年07月15日 11:36
キャベ様、ええなー。南国は、黒潮か・・・。暑いだろうけど、景色を堪能してください。(笑)。18番のグリーンは、やはり手前からがよろしいかと・・・。(爆)
Posted by 748 at 2008年07月15日 11:46
プーさん、いよいよプーさんにお世話になる季節がやってきました。(笑)。昨夜、M店長に紹介した子から電話がありました。何か落ち込んでいるみたいでした。(笑)
Posted by 748 at 2008年07月15日 11:50
カラスはどこもひどいようですねえ。先日、地元(東京都某市)の農家から聞きました。カラスがトマト、キュウリ、トウモロコシなど食べて困る。どれもほどよく熟したものを食べるそうですね。「カラスにも人気」なんて宣伝にもならんし。
Posted by ビーボ at 2008年07月15日 12:02
ビーボさん、お久しぶりです・・・・。
ホント、「カラスにも人気」って、洒落にもならんしねー・・・。涙。
それにカラスは、30-50年くらい生きるっていう説もあるもので・・・・。
鳥獣にやられ、気象災害(台風)にやられ何しているのかわからんようになる時がありますよ・・・。やりきれない・・・・・。涙。
Posted by 748 at 2008年07月15日 12:45
しっかし、今日も暑い・・・。晩酌のビールだけが楽しみです・・・・。
今年は、メタボの為に生ビールサーバーを封印していますので・・・。涙。
Posted by 748 at 2008年07月15日 12:46
748さま
やっぱり なし は辛いです
第6は 減酒生活 1ヶ月で3キロ落ちました
毎日 体重計と 空のグラス見て 煩悩と格闘です
Posted by 第6 at 2008年07月15日 13:27
富山の748さんも ムクドリにやられるらしく ネットを先週かけてました
たいへんな作業ですね!
Posted by ジャンボ西瓜 at 2008年07月15日 14:27
私は、晩酌しながら、ダイエット中。運動で減量してますが、最近1ヶ月位全然減りません。運動量より、呑む量の方が多いのですかね。今週末も2連荘で文化村行きです(>.<)
Posted by ジャーマネ at 2008年07月15日 15:53
明日は、748さんとこに何人もお邪魔する予定ですかね。ご迷惑お掛けしますm(_ _)m
Posted by ジャーマネ at 2008年07月15日 15:56
トラックありがとうございます!
8桁稼ぐのも、大変です!
Posted by てる at 2008年07月15日 20:16
第6さん、久しぶりやなー・・・。生きてますか?空のグラスですか・・・・?いつか大同窓会やらないかんなー・・・。その時だけは、飲み放題で目一杯飲んでください・・・。笑。
Posted by 748 at 2008年07月15日 20:44
西瓜ちゃんは、南国へは、明日出発ですか・・・?溶けそうに暑いみたいよ・・・・。理事さんですから頑張ってね・・・。舐められないように・・・。ナメネコならず、ナメ西瓜ちゃんか・・・・?爆。
Posted by 748 at 2008年07月15日 20:45
ジャーマネさん、明日は、大変な一日になりそうですね・・・。明日の為に、草伸ばし放題で、畑に入るのも怖いくらい・・・。爆。お誕生会、今しばらくお待ちくださいね・・・。必ずや・・・・・。笑。
Posted by 748 at 2008年07月15日 20:47
てる、稼いだら、人生設計もしっかり、やるように・・・・・!
Posted by 748 at 2008年07月15日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
748
久留米高校(ラグビー部・ハーフ)鳥取大学園芸学研究生。23歳で結婚。25.23.21歳の親父。九州経済フォーラム理事。JA理事。佐賀カントリー倶楽部キャディー委員。HC14。坊主頭のちょいワルオヤジ。
hLg
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ