2009年06月17日

足りません・・・。

田植えは、したものの、水が・・・。涙・・・。



Posted by 748 at 06:48│Comments(18)
この記事へのコメント
雨降りませんね~

あっ、先日弟さんと社内でコンタクトしました。(笑)
Posted by ふぁんたじ~さん at 2009年06月17日 06:53
こちらも大ピンチです
イチゴの苗が育ちません 、水田ではジャンタニが暴れて 虫食い状態です
Posted by 第6飛行隊 at 2009年06月17日 07:59
水が無くてもジャンタニが出るのか???
Posted by きゃべ at 2009年06月17日 08:11
ひかびれてますねうちの部落も今朝、溜め池の水を落とし始めました水利委員なんで、雨が降るのを待ってますそうせんと、水が、はしらんですもんね
Posted by 動力 at 2009年06月17日 08:49
きゃべさま

水が無い所はおとなしいですがかろうじて有るところは 食害でダブルピンチです
Posted by 第6飛行隊 at 2009年06月17日 09:12
ふぁんたじーさん、ブラザーでお世話になっています・・・。(笑)
Posted by 748 at 2009年06月17日 09:26
第6さん、いちご苗に灌水するくらいは、水を確保しないとね・・・。(笑)
Posted by 748 at 2009年06月17日 09:29
キャベちゃま、今度来福の時のお土産にジャンタニを用意しようとボビと話していたところです・・・。(爆)。けだものチームが田んぼで養殖してくれるでしょうからね・・・。(爆)
Posted by 748 at 2009年06月17日 09:35
どーさん、水が無いと除草出来ません。涙・・・。
Posted by 748 at 2009年06月17日 09:45
西瓜ちゃんは食べそう…

まもなく、到着
Posted by ボビー at 2009年06月17日 12:12
食べれるのか 笑

ぼびーさん爆爆
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年06月17日 12:51
ボビちゃま、店休日で残念でしたね・・・。笑。日頃の行いが悪いからかな?けど、昔は、店休日無かったと思いますけどね~・・・・。爆
Posted by 748 at 2009年06月17日 12:53
西瓜ちゃん、今度そちらに遠征する時には、ジャンタニをお土産に持っていきますね・・・・。爆爆
Posted by 748 at 2009年06月17日 12:54
748様 変わった生物を北陸に持ち込んじゃあ~駄目よ~~~爆爆
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年06月17日 17:31
新聞 テレビの報道みてますが、かなりよくない状況ですね

なんとか降ってもらえんもんかねー
Posted by こぶちゃん at 2009年06月17日 18:14
西瓜ちゃん・・・。私自身が変わった生物ですから・・・・。爆爆
Posted by 748 at 2009年06月17日 20:50
こぶちゃん・・・。ホント大変です・・・。水管理に無駄な時間を使っています・・・。涙。けど、来週月曜日から雨マークが連続で点灯しています・・・。笑。
Posted by 748 at 2009年06月17日 20:51
確かじゃんたに ピンクの卵爆爆

北陸持ち込み禁止じゃ~~~~
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年06月18日 01:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
748
久留米高校(ラグビー部・ハーフ)鳥取大学園芸学研究生。23歳で結婚。25.23.21歳の親父。九州経済フォーラム理事。JA理事。佐賀カントリー倶楽部キャディー委員。HC14。坊主頭のちょいワルオヤジ。
hLg
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ