2008年05月07日

ジャーマネさんのお兄ちゃん

三日の新聞記事です。さすが地元に貢献する企業ですねー。



Posted by 748 at 06:12│Comments(20)
この記事へのコメント
おー社長じゃん! 視点が良いですよね(嬉)
Posted by きゃべきゃべ at 2008年05月07日 06:33
社長さんにはお会いしたことがございません(^_^;)
しかし、今気付いたんですが、所在地は久留米じゃないんですね。。。
あの辺、境界がようわからんですもん。
W町長に、はよ合併してもらうごとお願いせなですね!
Posted by ボビーボビー at 2008年05月07日 06:52
私の宮本警部の絵本持ってます。「伏してぞやまん」?でしたっけ。とっても感動しました。 いいですね!
Posted by プーさん at 2008年05月07日 09:10
昨日も休日出勤でした。寄贈日は4月28日で翌29日の読売新聞にも載っていました。会社の所在地は広川工業団地で「八女郡広川町」ですが・・・
Posted by ジャーマネ at 2008年05月07日 09:31
748さん、ボビーさんなぜ久留米に寄贈かと言いますと、私たちは久留米(合併後ですが)の小学校出身なもので、当初は出身校の近隣の数校へ寄贈と思っていましたが、規模が大きくなりました。この本の著者が昨年から弊社に半年間社員教育に来られていました。
Posted by ジャーマネ at 2008年05月07日 09:34
線路内に入った女性を助けようとして殉職された53歳の宮本警部の勇気ある行為をたたえた内容です。三宅裕司さんが、金曜プレステージ 千の風になってドラマスペシャル『死ぬんじゃない! 実録ドラマ・宮本警部が遺したもの』(フジテレビ、2008年2月15日) で熱演されました。長くなりましたm(_ _)m
Posted by ジャーマネ at 2008年05月07日 09:34
プーさん、そうです。「伏してぞやまん」です。「伏して(倒れても)止まるな!(前へ進め)」これは宮本警部のお父さんの教えで、まさしく、線路内の女性を助けようと、「伏してぞやまん」で仕事を全うされた話でした。長くなりましたm(_ _)m
Posted by ジャーマネ at 2008年05月07日 09:39
先程はありがとうございました   ^0^/

今夜マキト出勤予定です。。。多分仕切り状態に。。。爆・爆・爆
Posted by 店長店長 at 2008年05月07日 11:37
キャベ様、我々も視点を変えて、地元に貢献していかなければね・・・。地元に育てられて現在がありますからね・・・・。笑。
Posted by 748 at 2008年05月07日 12:29
ボビちゃま、県青協委員長OBのW町長は、くるめとの合併は考えていないと思いますよ・・・。だって、ジャーマネさんちをはじめ、工業団地には、優秀な企業ばかりなので、固定資産税&地方税で潤ってますから・・・・。爆。
Posted by 748 at 2008年05月07日 12:32
プーさん、絵本は誰に読み聞かせしたのかな・・・?ピロー・トークで・・・・。爆。
Posted by 748 at 2008年05月07日 12:34
ジャーマネさん、やはりジャーマネさんがコメント入れてくれないとこのブログは、盛り上がりませんね・・・。爆。
Posted by 748 at 2008年05月07日 12:35
店長、例のブツ行けますか?笑。しかし、10日は雨マークになったやん・・・・。誰の恨み雨じゃーーーーー・・・・。涙。
Posted by 748 at 2008年05月07日 12:36
曇時々雨 、降水確率50%ですね。。。

てるさんの恨み雨??
Posted by 店長 at 2008年05月07日 12:54
ほんとだ、午後から50%の雨になってますね。店長達は今夜マキト出勤ですか。私もそろそろ行かないと・・・、しかし17:10から会議が入ってるので、いつ終わる事か?
Posted by ジャーマネ at 2008年05月07日 13:28
748さん、もちろんハニーにですよ。(^○^)

皆さん、873のブログも見てねぇ〜、やっと873らしい記事がアッブされてますので…(笑)
Posted by ぷーさん at 2008年05月07日 17:44
店長、雨降ったらてるは参加できるかもよ・・・・?爆。練習の成果は・・・・?笑。
Posted by 748 at 2008年05月07日 20:50
ジャーマネさん、午後から、某世界2位の企業の幹部さんと会談しました・・・。アグリ部門にいよいよ進出かもよ・・・・?詳細は、今度、密談しましょ。笑。
Posted by 748 at 2008年05月07日 20:52
プーさん、ご夫婦仲がいい事イイ事・・・・。爆。僕チンいじけ虫・・・・。爆。
Posted by 748 at 2008年05月07日 20:53
昨夜は幹事さん達とたっぷり打ちました、748さんが来られるのを待っていたのに。。。。
Posted by 店長B at 2008年05月08日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
748
久留米高校(ラグビー部・ハーフ)鳥取大学園芸学研究生。23歳で結婚。25.23.21歳の親父。九州経済フォーラム理事。JA理事。佐賀カントリー倶楽部キャディー委員。HC14。坊主頭のちょいワルオヤジ。
hLg
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ