2008年06月19日

冠水

大雨で梨畑が20センチ冠水しております。涙。河川に流木が引っ掛かり道路が河川状態・・・。涙。あーあ、またいらん仕事が増える・・・。



Posted by 748 at 09:49│Comments(11)
この記事へのコメント
凄まじい雨でしたね!
田んぼが溜池みたくなってます!
Posted by てる at 2008年06月19日 10:02
まじっすか!
水は、すぐ引くんですか?
Posted by ボビー at 2008年06月19日 12:53
すげ~ 雨だったんですね。
大丈夫ですか。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2008年06月19日 13:54
昼休み散歩していたら、藤山線の一部の土砂が道路に押し流されていました。朝の雨は凄まじかったですね。業務連絡、1名欠員、補充完了v(^^)v
Posted by ジャーマネ at 2008年06月19日 14:23
凄まじい雨雲でしたね。宮崎以来の真っ赤なレーダー画像!トラウマ思い出しました。
Posted by きゃべ at 2008年06月19日 16:13
今日も大雨の後の仕事&お手伝いでした。
明日も一日雨マークやなー、本当に今から10日間くらいは、雨いらないけどなー・・・・。笑。
Posted by 748 at 2008年06月19日 21:00
ボビちゃま、午後からは、あまり雨量無かったので水は、引きましたが、表面排水と暗渠排水に溜まり水を誘導するのが、大変でした。涙。
Posted by 748 at 2008年06月19日 21:01
西瓜ちゃん、久しぶりの大雨でした。半日くらいで200ミリ近かったそうです。そちらに雨を分けてあげたいです・・・・。爆。
Posted by 748 at 2008年06月19日 21:02
ジャーマネさん、明日のミッションよろしくです。
夕方プーさんと電話で打ち合わせ、介助人の方が盛り上がりそうです・・・・。爆。勝負パンツは、どれにしようかな・・・・?笑。
Posted by 748 at 2008年06月19日 21:04
きゃべ様、昨年の7月12・13日は、宮崎で台風とニアミスでJR&代替バスでの缶詰で大変でしたよね・・・。ファイルメーカーで日記綴っているのですが、昨年の日記を再確認し、一人笑いました・・・・。我が家のハウスにひょっこり現れ、その後ベジータさんちでお蝶し夫人にお会いしたのかな・・・・?爆。
Posted by 748 at 2008年06月19日 21:08
うわああああ!!!大事な梨があああ!!!!
早く水がひいて、無事に育ちますように!!!!
Posted by なおなお at 2008年06月19日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
748
久留米高校(ラグビー部・ハーフ)鳥取大学園芸学研究生。23歳で結婚。25.23.21歳の親父。九州経済フォーラム理事。JA理事。佐賀カントリー倶楽部キャディー委員。HC14。坊主頭のちょいワルオヤジ。
hLg
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ