2009年03月31日

大きくなってきました。( 笑)

ハウスの梨の実が日に日に大きくなっています・・・。パチンコ玉より大きいです・・・。(笑)。



Posted by 748 at 08:59│Comments(13)
この記事へのコメント
昨夜は、高校のラグビー部のOB会で幹事・司会で気疲れしました・・・。地元原○県議にも出席賜りました・・・。しかし気温が低い日々が続きますねー・・・。涙。
Posted by 748 at 2009年03月31日 09:04
懐かしいな〜
子どもの頃は これが梨になるのが不思議だったですけど

ハウスだと成長も早いですね
Posted by 第6 at 2009年03月31日 09:05
ちゃむいですよね~~。 何処へ逃げようかしら・・・爆。
Posted by きゃべきゃべ at 2009年03月31日 10:37
おおきくな~~~れ

西瓜ちゃん家は梨ちゃん待ってま~~す。。。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年03月31日 11:51
ぅっマルボロに目が行ってしまった 笑

748様のタバコかしら?
Posted by こぶちゃん at 2009年03月31日 11:54
県議隠居語になってないし(笑)
朝は寒かったけど、よか天気になりましたね
今夜もなんで頑張ってスコップ持ってます
Posted by ボビー at 2009年03月31日 12:32
第6さん、外は寒いけど、ハウスは、暑いくらいです。今の時期は、一日に1ミリくらい大きくなっています。
Posted by 748 at 2009年03月31日 12:59
きゃべ様、ハウス内では、汗かいています。笑。外は、風が冷たくてちゃむい・・・。けど、今日は、太陽が出ているので、17度くらいあるみたいです。
Posted by 748 at 2009年03月31日 13:00
こぶちゃん・・・、そうなんです。10ヶ月休煙していたけど、てるのタバコに手を出してからマイシガレットになってしまった・・・。ホントは、国産を買うべきなのにね~・・・。笑。
Posted by 748 at 2009年03月31日 13:01
ボビちゃま、今日のスコップでの作業は、暑くもなく丁度いい感じかな?笑。
Posted by 748 at 2009年03月31日 13:20
なんだか不思議です。これがみずみすしくておいしい果実になるんですよね。
昨日は横浜で露地のナシ園を見せてもらいました。摘蕾の時期でした。花の咲くのがちょっと遅めということでした。次期全青協会長のとこです。
Posted by ビーボ at 2009年03月31日 17:35
ビーボさん、こちらも露地の新高&豊水は前年比10日早い開花でしたが、現在花冷えで、とても寒いです・・・。私も梨作り25年を迎えていますが、これだけ花が散らずに満開状態を保っているのは、初めての経験です・・。やはり温暖化の影響でしょうね~・・・。露地の梨の木に「ねむり病」が出たのも初体験ですから・・・。涙。今度上京した時は、次期会長の園を視察させていただきたいです。その時は、ナビゲーターよろしくです・・・。爆。
Posted by 748 at 2009年03月31日 20:14
かたつむりの目玉にしかみえんのは私だけかな(笑)
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年04月01日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
748
久留米高校(ラグビー部・ハーフ)鳥取大学園芸学研究生。23歳で結婚。25.23.21歳の親父。九州経済フォーラム理事。JA理事。佐賀カントリー倶楽部キャディー委員。HC14。坊主頭のちょいワルオヤジ。
hLg
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ