2007年12月14日

餅つき大会

今日は、小学校で餅つき大会です。勿論青年部行事です。



Posted by 748 at 09:36│Comments(18)
この記事へのコメント
てるが、小学6年生の時が第一回でしたので今年は、23回目です。今日は、二つの小学校で、250名程度を相手します。地元の上津小学校の方は、若いお母さん方が70名程手伝いに来てもらっています。ある意味、村や○洲よりいいかも?(爆)(爆)
Posted by 748 at 2007年12月14日 09:44
終わり次第、嬉野温泉で支部の忘年会です。(笑)
Posted by 748 at 2007年12月14日 09:56
保育園児をハウスに招く行事に、若いお母さんたちも来るようになって、がぜん、楽しくなってきたという人がいましたよ。若い母親相手の食農教育なんていいでしょうね。張り切りすぎたりして(笑)。
Posted by ビーボ at 2007年12月14日 10:05
ビーボさん、食農教育は、やはり若い両親から行うのが最短距離ですよね。(笑)
Posted by 748 at 2007年12月14日 10:27
おぉ〜嬉野:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by こぶちゃん at 2007年12月14日 10:40
次のターゲットはそこなんだ(笑)恐るべし!
Posted by きゃべ at 2007年12月14日 12:16
こぶちゃん、嬉野温泉いいっすよー。(笑)。温泉でお肌スベスベです。(爆)。生ちゃんの奥さんちの近くかな?(笑)
Posted by 748 at 2007年12月14日 12:24
キャベ様、何か勘違いしてない?真面目に若いお母さん方に食育をしました。(笑)。さあ、今からゴルフ5で、品定め。(爆)。
Posted by 748 at 2007年12月14日 12:30
先輩!僕にクリプレ?そんな気を使わなくても・・・・・。
Posted by きゃべ at 2007年12月14日 13:09
毎年どのお母さんが綺麗かで、支部盟友が盛り上がります!
Posted by てる at 2007年12月14日 13:40
一人支所に残って梨の木を剪定しています。真面目やなー。(笑)
Posted by 748 at 2007年12月14日 13:46
私も 先輩にならい頭 丸めました(^-^)
冷えすぎで 凍死するかと思ったです
Posted by 第6 at 2007年12月14日 15:27
第6さん、昨夜は、大変だったみたいですねー。役職卒業まであと少しです。無事に卒業式迎えられるように頑張ってくださいねー。(笑)
Posted by 748 at 2007年12月14日 15:41
今から遠足に出かけます。お小遣いは500円まで、ミカンとバナナは500円には含みません。家にある物は買わないように気を付けて行ってきます。(爆)。あとで持ち物検査があるみたいです。(笑)
Posted by 748 at 2007年12月14日 15:49
一度泊まり行ったことがあるんですよ
良い所ですよね、○ト○ップあるし
あ〜今頃は着物きたおねーさまがたにお酌してもらって…おたわむれ…いかん妄想しちゃった
(≧▽≦)ゞ
Posted by こぶちゃん at 2007年12月14日 16:20
私も2泊したことあります。1回目は19年前、全中に入ったときに3ヶ月研修(旧、小城郡農協)の最後の週にお世話になったJAの方々にゴチになって・・・・。
2回目は子供がチビだったときに、ハウステンボスに行く途中に泊まりました。いいお土産話を期待しています。
Posted by 生ちゃん at 2007年12月14日 18:10
宴会も佳境に入りはじめました。もうすぐ、二次会かな?(笑)。てるがコスプレショーを用意しているって言ってたけどサプライズ無し↓。涙。
Posted by 748 at 2007年12月14日 19:45
ボビちゃま、熊本で危ないくらいに盛り上がっているみたいやなー。全国から転送メールが届いています。(爆)。
Posted by 748 at 2007年12月14日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
748
久留米高校(ラグビー部・ハーフ)鳥取大学園芸学研究生。23歳で結婚。25.23.21歳の親父。九州経済フォーラム理事。JA理事。佐賀カントリー倶楽部キャディー委員。HC14。坊主頭のちょいワルオヤジ。
hLg
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ